ウェットゲータースタイルの為、ワークマンで速乾性のタイツとパンツを格安で購入した唐変木。  


昔の大先輩方に『直接水に浸かって関節冷やすなよ。歳食ってリウマチになるぞ?』 とか警告されてまして、どんなにあつかろうがチェストハイウェーダーな唐変木でありましたが、昨今の夏の猛暑により、リウマチより先に熱中症でヤラレるのでないかとの結論に至りました。


という訳でそのテストというか、人生二度目のウェットゲータースタイルチャレンジ。1度目は貰い物のゲーターがブカブカ過ぎて、落ちる、捲れるで散々。 今回は普段ウェーダーの上に着用して快適に釣りしてるリトルのチューブゲーターがあるので、それでやってみることに。


結論から申しますと…

やはり落ちる、捲れる。原因はサイズ。

確かチューブはサイズが選べましてSからLLまであったよーな気がしましたが自分はMサイズだったような気がします。それでも普段のウェーダーの上からでは問題なかったんですが、なにも噛ませないでタイツだけだと、私のルパンみたいな足ではそれこそSサイズまで落とさないとフィットしないようです。


そんで捲れて……全然ガードのない膝下を石に痛打。足逝ったか?くらいのナイスなクリティカルヒットでしたが…案の定



膝カブが2つに………


これは帰ってきてから撮影したもので、痛みはないので構わず続行。


魚は活性高く。今日はいつも熊さんがおる場所もお留守。  確かに涼しいし…快適………か?


増水した水へ冷たくここは湧水のある川。

ちょっと慣れるまでキツイ冷たさでしたが、これが功を奏し、









コンディションのいい里の渓流の熊に護られた魚達が飽きない程度に遊んでくれました。

新しく買っといたボウイだけでつりになりましたね。でも新しいボウイのこのカラー、橙から赤に近いオレンジになり、ちょっと個人的にはよろしくない。 まあ釣れたからいいんですけど。

それにしても私のほっそい足にフィットするゲーターはあるのだろうか…

今度釣具屋で試着してみようと思います。

あ、沢はお流れになったお客様が8月に来るので温存。それまでかきぴーもスレさせたくないので封印。

しっかしそちらも楽しみだな~♪今から待ち遠しいです♪

それではノシ