時期的にスポーニングと言われてる岩手のメバル。  しかし、ハラパンは過去に1回だけ釣ったことがあるだけで、どんなところで出産してるのか全く掴めなかったので、その1尾が釣れた場所で頑張ってみました。








おりました。ハラパンメバル。身体の重さであまり引きません。  水面まできて抜けるかなと思うと予想以上の重量で抜けずタモかけてランディック。

それから素早く写真とってネット使って優しくリリース。

尺上も釣れ、31センチでしたが、腹が引っ込めば32~3くらいある個体でした。

全国的にメバルファンには産卵期は釣りしない流れがあるようなので、確認後はこの時期の釣りは封印だなぁといったところ。

となると中々釣りものがなくて


こっちをやるしかない感じ。

母親の病気もどんどん進行してきて、行けるときは即断で行ってる感じです。

解禁あたりに釣りできたらいいなぁと思いつつ。

それではノシ