ずっと秋の鼻曲がりヤマメを狙って釣りをしていました。


大型が追うこともありましたが、結局掛けきれず。









結局尺には届きませんでした。

そしてついこの前、地元とは別の水系のとある沢。
降りるなり40を優に越すヤマメがおりましたが様子がおかしい。

とそばには2周りデカイ魚影。

サクラとペアリングしてしてました。ペアリング個体を狙うこともよくあるのですが、もうサクラが砂利を堀はじめていたので、釣るのをやめてみていたら、なんだか『これでいいかな』って思ってしまい、暫く命の営みを眺めてその沢を後にしました。

そしてもうイワナに切り替えようと、心に決め、今日は師匠と







かきぴーでイワナ釣り。うんやはり楽しい。
かきぴーはやはり強い。

再確認できました。
いまは9月30日の1時ですが、明日の朝起きれたら、もう一回、1人でイワナと向き合ってきたいと思います。

それから今シーズンのまとめでも書こうかなと。

それではノシ