いつまで続くか分からないブログを初投稿
記事が読まれている関係なしに適当に仕事のこととか日々の起きたことを語っていこうと思います。
著名人はアウトプットが大事だ、だからこそブログを毎日書くべきだ!と本やSNSで言っているけど
ブログを読むことが少ない私にとってはブログの良さがいまいち分からない
果たして良さが分かるまで書き続けられるのか、、、
今の状況は都内某支店で証券営業2年目
メインは新規開拓で、引き継ぎ客もいるのでちょこっと数字目標がある
新卒で入社した会社は3年間働いて、その後同じ業界へ転職予定
転職までに金融資格は全部取るつもりだけど、不真面目なので会社で強制的に取らされる資格以外の保有資格はなし
とりあえず10月の宅建は挑戦するつもり。受かるかな、、、
仕事は比較的ゆるい支店にいるので定時退社当たり前、数字にうるさくない(先輩方は違うみたいだが)
新規開拓で訪問100件!電話100件!新規取れるまで帰ってくるな!!!!!とか全然ない
上が変わればまた違ってくるのかもしれないが。
そんなこんなでお仕事頑張ってます。
最近は相場が膠着状態で場中はお通夜状態。ただ私は動いている時でも既存客に株を勧めまくったりしない、というか出来ない。
何の株がいいかなんて分からないもの。とりあえず隣に優秀な先輩がいるので丸パクリ営業
仕事であった方が良いプラスαの知識をいつつけたり、勉強したりすれば良いのか疑問
支店にいる時は勉強するより営業って感じだし、だからと言ってプライベートな時間を割きたくないし。というか眠い。
このブログを書いてるだけでも眠くなってきた
最初はこんな感じでまた頑張って書こう