既存営業で投信をセールスすることが多い
大口のお客さんは大抵が他社でも投信を持っている。で、大体上手くいっていないことが多い。
買わせるだけ買わせといてアフターフォローがないとのこと
そういう人がチャンス!って思っちゃう
私はまだ新人だから忙しくないし、支店長課長がよく見てくれる支店だから一緒に考えることができる。
一生懸命フォローしていたら信頼されるし 大手は顧客数が多いから見切れていないのかな?なんであんなに放置できるんだろう、と思う
そして大体損が出ているのはテーマ型投信なきがする
AIとかそんな感じ 担当者も売りやすいからね
夢もあるしね。
そういえば先日大口買付した時の話が弊社社長まで伝わっていたらしくびっくり
引き続き頑張るぞ〜