100日到達しました。案外早かったなと、そういった感想です。


もしかすると私のように、このブログをみて、禁パチを始める人がいるかもしれないので、

100日我慢したらどのくらい生活が改善されるのか。出来るだけ書いてみたいと思います。


まずはダイレクトに関係する『金』ですが

100日間で借金が64000円減りました。

それに加え、カードの支払がひと月遅れになっていたのですが、追いつきましたので、

すべてで90000万程度の効果はあったかと思います。

明確に借金が減っていくし、催促の電話もなくなったんで

正直大分気が楽になりました。


それと、500玉貯金。

開けてみたのですが、100日で、24500円入っていました。満足です。

少なくても貯金ができたのです。

これだけでも、パチンコしていたころに比べると10万ほどは得してると思います。


それと前ほど給料日が待ちどおしいくはなくなりました!

ちゃんと末日まで自分の金で過ごすことができています。


そして『時間』ですが

これについては、辞めたら辞めたでちゃんと埋めることができます。

そして確実にパチンコするよりは有意義な時間が過ごせると思います。

私の場合、ギターを弾いたり、運動したり、本を読んだりでしたね。


何よりも「精神」が安定しました。

金がなくて友人の誘いを断らなくてはならないような事もなかったし、

本とか、CDとか、ある程度の物ならば買うことができました。


今まではそれすらも

『勝ってからかえばいい』などと根拠のない自信の沼に引きずり込まれてましたから。


これもコメントをくださった皆さんや、いつもブログを拝見させていただいてるみなさんのおかげです!!

これからもよろしくお願いします。


とにかく辞めてよかった!!

借金を返し終わるまでの2年間(後1年9か月)頑張るぞーー!!!!!