昨日は元同僚とゴルフに出掛けた。

 

 

場所は栃木県にある八洲(ヤシマ)カントリークラブだ。20年程前に一度プレーしたがまったくコースの事は覚えていない。それも当たり前で半年前にプレーしたコースも忘れてしまう始末だ。

 

 

昨日は気温が25度を超えたが湿度が20%程で殆ど汗を掻かなかったが生ビールは美味かった。スコアは44・45と久しぶりに90を切れたがコースの易しさに救われたところが大きい。勤めていた会社は事業譲渡の話が出ていて社内は大変な状況らしい。「管理職は事業部長のイエスマンばかりだ」と元部下は嘆いていた。もう私の様な厄介な人間は社内には居ない様だ。

 

 

夜は元同僚の住む練馬で呑んだ。話は尽きなかったが21時にはタクシーを呼んで23時前には家に着いた。楽しい一日だった。この3人で秋に一泊温泉ゴルフ旅行に行く事も決まった。楽しみがひとつ増えた日にもなった...