双子妹が「胸が痛い」と言い出したらしい。正確には両乳首が痛むらしいのだがホルモンの関係で成長期にはある事らしいが念の為明日の月曜日に病院へ連れて行くらしい。女の子の体の事はジジィには分からないが7年前に生まれた女の子が既に大人の女に成長し出しているかと思うと複雑な思いだ。自分の娘の時は仕事にかまけて子育てなど何もしなかったくせにと反省している

 

 

殆ど新作ドラマがない状況だがNHKBSで「セブンティウイザン」というドラマを観ている。70歳のお婆ちゃんが妊娠するというあり得ない設定のドラマだ。私にしては珍しく声を出して笑うドラマだ。孫を育てる事は責任も重くないが今の私の歳(61歳)でこれから親として子を育てる自信はまったく無い。ひとりの子どもを生まれてから大学まで出すと平均三千万円掛かるとネットに出ていた。お金も大変だが体力も持たない。子どもが成人する時に私は81歳で生きている保証もない。そんな事を思い耽ってはいるが現実にそんな事はあり得ないと思いホッとしている自分がいた...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村