予期せぬ当選通知から、おそよ10日。

考えた結果、参加することにした。

と言うより、当初から想定された結果ではあることに違いはなし。

イメージ 1

新幹線に乗って

イベントは夜なので昼の間は

大手町から東西線で門前仲町へ。

イメージ 2

深川不動にて護摩行見る。

何回見ても感動は薄れない。

浅草寺なんかよりも、こちらの方がずっと良いのだが

平日ということもあり参詣の人々は少ない。

見た事のない方は一度見てみるとよいかと。

無料なので。

護摩行終わりに昼ご飯でラーメン屋。

ネットで評判の高い所へ行ったが

旨い。

同じ点数でも我が街よりレベルが数段高い所での点数。

時間があるので

プラプらと清澄白河まで散歩。

途中、なんだか不思議な感じの場所に出くわすと

少し前に行列がTVニュースに流れていた

ブルーボトルコーヒーだったりとか

メトロの入口が道路のあっちにあって

こっちになかったりとか

大いなる田舎の我が街と大きく違うが

それが面白い。

イメージ 3

我が国が良くなるのであればとの想いで散った方々からみると

現在の状況を見て

きっと嘆かわしく憶うのではないだろうか

などと行った事が頭の中を過りつつ

こちらも参詣。

気温は低いものの雨天であり

汗ダクダク。

と言う事は、オッサン臭が漂う筈。

早めに宿に入りシャワー浴びると

イメージ 4

だからと言って

オッサンがフローラルの香りもないでしょう。