キャッシング

カードローン

年収と比例して、限度額が決まる。




って決まってしまった。

独身時代から使っていたカードの限度額、

一番高いのは50万?いや100万ってのがあった。

持っていたカードには無条件でキャッシング可能だった。

大変お世話になりました。

それが↑の法律と共に、私のカードは物販の購入でさえ上限20万と激減してしまった。

カードなんて使うもんじゃない。

そんなことは100も承知だよ!

でも使わなきゃ生きていけないんだよ。

「なんとかして」

モラ男に言われ、

このカードならあと5万は出せる。

モラ男に言われなくても、

このカードだと、もう3万しか出せない。

売り上げより経費がかさみ、マイナスな毎日をどうやり過ごすか…

そんな中、私のカードではもう出せない日がやってきた。

これ以上、借金が増えることはない。

じゃない!返済が利息が上乗せでやってくるんだよ。

それを自転車操業で回してただけで、返さなきゃいけないんだよ。

返す=マイナス

変な数式が頭を巡る。。


そんな時、

FMラジオから軽快に流れる、


「〇〇法律事務所があなたの過払金を取り戻します!」


を聞いてしまった。

開業後、借りては返し借りては返ししてきたお金。

モラ男に言えず膨らんでいる利息&借り入れ残高。


「相談料は無料!」


無料なら試しに行ってみよう!


「まずはお電話!」


ハイ!

聞かれた。ながーーーーーい時間、聞かれた。

借り入れ開始日が肝のようで、私の場合、かなりの金額が戻る見込みがあると返事だった。

指定された時間に法律事務所へ出向いた。

この日、朝から愛車の調子が悪かった。


事務所で聞き取りされた時間は2時間以上。

3時間に近かった。

いったい幾ら戻るのか?

聞けば物販のローンもチャラになると!

最近、PC購入でした。

(ラッキー!)

幸運だと思っていたけど地獄に落ちた。

駐車場に置いていた愛車がうんともすんとも動かない。

最後の小さな運はその駐車場が複合施設の併設だったこと。

レッカー呼ぶにもお金はかかる。

冷静に考えれば保険にレッカー費用オプションでついてた。

腹を括ってモラ男に電話した。

事業先を出てから3時間。

その間、何をしていたか言い訳を考えなきゃ。

「博物館にいた」

苦しかったー

この嘘はかなり苦しんだ。

モラ男はしょっちゅう大なり小なり嘘ばっかつくけどな。

私は嘘をつく事に慣れてない。

モラ男はその嘘で納得した。

「博物館で気晴らしした。」


愛車はなんとか動き帰宅できた。




過払金は半年以上待って帰ってきた。

まとまった額だった。

過払金請求ってね、したらそのカード会社のカードは2度と作れないんだよ。

独身時代からお世話になって、愛着あったカード。

仕方ない。



それより、

家電販売店で購入後の修理にメリットあるから、

「クレジットカード作りませんか?」

的なおすすめに簡単に乗れないのよ。

おすすめされて作れませんでしたって、

みじめじゃん!

4社、作れないからね。

用心しないとなんだわさ。


くそー

モラ男のせいでこんな人生!

絶対絶対、絶対!

復讐してやる!