j

大好きなYouTube

月子さんの動画の中で、

「お母さん、それ、惨めじゃなかったの?」

とお母さんに尋ねるシーンがあった。

手持ちのお金が無くて給油に少量しか入れられなかった。

と。

月子さん、ごめん。

私、何回も経験してる。

それを語源化するなら


虚しい

寂しい

悲しい

辛い

悔しい



虚しい

が自分に一番しっくりくる。

んですが、

歌子さんが認めない気持ち、わかるなぁ。


「財布の中にはないけど、家帰ればあるんだ〜」


そうそう!歌子さん!

強がりだけど、強がらないと生き抜けないんデス。


そして

惨め

で思い出すのは!

小松政夫さんと伊藤四郎さんのバラエティー番組の


しらけ鳥音頭!



みじめ、みじめ〜〜〜



ポイ活優先で消費期限を切らして飲みきれないほど買ってしまったゴールドブレンド。

試着なしで買った切れない山盛りお洋服。

黒とピンクの2トーンの新品の何足もあるスニーカー。


そのお金をガソリン代に回せば惨めじゃなくなるじゃん。

月子さんの言い分はそこなんだろうな。

歌子さんのアッケラカンとした言動に、モラ男の鈍感さを重ね、

歌子さんは別れた前夫さんに思うところがイッパイで、そこは私と重なって、ずっと見続けてしまう。


たった一言。

3文字でこんなに考える私。


悔しいも辛いも切ないも一言で済んじゃった。


みじめ〜


モラ男め!

いつか仕返ししてやる!