モラ男から逃げるための資金作りにハンドメイドサイトに登録した。

ビギナーズラックと言うのは本当にある。

登録してすぐお買い上げいただけたのだ。

これなら逃げる資金はすぐに貯まる。

だが世の中そんなに甘くない。

教室へ作りためたガラスを使い、ピアスやネックレスで飾って出かけた。

同級生と褒め合い、先生に褒められ、

モラ男に潰され続けた承認欲求が満たされた。

資金に…

としていたが、

子の給食費を払うため。

水道光熱費の支払いへと消えていった。

絶対使わないと決めていたのに…



そんな時、このドラマが放送された。

主演の松下奈緒さんが好きで見始めたら、



古手川祐子さん演じる姑は、私とダブって泣けた。

舅の古い喫茶店にこだわり収益が出せず生活費もなく苦労をしてきた。


支払い日、どこかから振り込みがある。

古手川さんが手仕事をして収入を得ていたのだ。

影で支えてきた古手川さんを認めない。



手仕事で得た収入。


まるで私だ。

好きで好きでたまらなく、作るのが好きすぎてどんどん増える繋げたビーズたち。

お気に入りに入れていただき、お買い上げいただく。

自分を認められる嬉しさが生き甲斐だった。

それは自分の再出発のための資金だったはずだ。


ドラマの中で古手川さんは自分の人生を生き直しできた。

私はできるのか?

至近距離に実家があるのに戻れない事情。

年老いた母はモラ夫でも子の父親なんだから添い遂げなさいと言う。


だけどさ。。。


絶対絶対絶対!

復讐してやる!


思いは深くなるばかりだ。