平日は学童保育と保育園の迎えに直行だから、必ず週末になる衣服の買い物。

大人も子供も一緒に買えるユニクロが超便利。

だけど

週末

しかも夕方。

最悪なんだよ。この時間。

広い店内に数人の塊で移動する人間。

ファミリー。

服を見ながら、

「パパ〜今晩、なに食べるぅ〜?😘

何作ろっか😘」

「スシローでもいいよ😘」

「そだねー❤️❤️」

なんて甘い会話が聞こえてくる。

(気がする)仲良し夫婦。。。


私もこんなふうに買い物したい…


買い物がしたいわけではない。

この時間帯に一人きりで買い物をしているのが、

この広い店内に私一人じゃないのか?

と感じる孤独感がそうさせるのだ。


走り回る子らを嗜めるパパ

どれが良いか相談するママ。

お腹が空いたと訴える子ら。


そんな風に家族4人で出かけるのは、

365日間に7日ぐらいじゃないか?


お買い得価格品の中から、

サイズ優先!

なぜそんなにも穴を開ける?破く?

強靭な素材も重視!

色デザインは後回し!

な買い物が、より一層、心を荒ませ孤独にさせる。

ここで使いすぎたら食費が減る。

光熱費の支払いもしなきゃいけない。

物色する私の顔は、やっぱり、

オニババ

になってるんだろうな。。。