年に2回も美容院に行けなかった頃、

子らに、

オニババだった

と言われた。

伸び放題のヒッツめ髪に、前髪はうるさいから自分でカット。

化粧はしない。

たまに色付きリップクリームを塗ったら、


「化粧してるの?!?www」

と取引先の男性に大声で笑われた。


モラ男のそばにいるやつは、どいつもこいつもモラ男だ!


着るもの

冬はフリース、パーカーにストレッチスキニージーンズ

夏は最終価格のUTにストレッチデニム


ユニクロのワゴンセール品の掘り出し物が大好きだった。

お金がないから、一番に削るのは身の回り品だもんね。

急なお出かけに来ていく服がない。

ちょっとかしこまったお出かけ着なんて、

どこでどう調達すれば良いかわからない。

プチプラでトレンド取り入れよう!

なんてワードができる前のことだしね。


親が用意してくれた婚礼タンスは、

襟元が伸び切ったTシャツや、

膝と股が擦り切れそうなGパン。

色褪せたものばかり。

おしゃれってなんですか?

逮捕されないように裸を隠せば良い。

出っ張った腹と尻を隠せればいい。

眉間の皺は伸びない。

広角は下がったまま。

これじゃ言われるはずだ。


オニババ


って。