金曜日は雨が降っていた。

休みで余裕のあった私は夕飯を唐揚げと、ジャガイモを揚げていた。



雨のなかバイク通勤の旦那が帰宅。


タオル


って、強めの口調でいわれた


玄関にもっていく



なんとなーく不機嫌。

わたしもさける。



土曜日、日曜日と、あからさまにさける。

夕飯なに?

って娘に聞くし。



夕食後は水筒もって自分の部屋にこもる。


昨日も昼食後、娘が

どこにいくの?

って聞いたら


釣り


っていった。


かえりはおそくなるてきなことも娘にいっている。


私は末っ子と話していた。



もー勝手にしろ



19時に帰宅してまた娘に

夕食なんだった?

ってきいてる。



私は買い物にいってくるね。

といって、21時までだーらだら買い物をした。



帰宅したらめずらしく買ってきた荷物を運んでくれた。



私が一人で長い時間家をあけると、誰かとあってたの?

って絶対ありえない心配をする。


昨日も言いたそうだけど、聞いてこなかった。




いつも私がキッチンにいると、尻をさわってにたり、胸をわざと触ってきたりする。


本気でやめてっていっても、やってくる。


金曜日からそれがない。


喧嘩したり、気まずい雰囲気になるとやってこない。



旦那が出勤するときも、子供が起きていなかったら、玄関でチューする。


私は今日は玄関までいかなかった。



この距離感でいいんだ。

少しらく。

少し寂しい、、?