昨日、私と上の娘と実家の集まりに行った



夕方帰宅したら、1日ダラダラしていて腰が痛くなったとゆう旦那が


天気が悪くて外は歩けないけど、ショッピングモールをふらふら歩かない?

と、誘ってくれた。



駐車場からお店に向かって歩き出したら、親子連れとぶつかりそうになった。



よけて歩いていたら、その母親がいきなり立ち止まり私たちにむかって


なに見てんだよっ


と、怒鳴ってきた。


私と旦那が

えっ?


といったら

チラチラみてんじゃねーよ


と言ってきたのだ。


怖い、何このおばさん。やばいやつ。



と思っていたら、母親の後ろを歩いていた20歳位の娘が

何みてんだよっ


と、参戦してきた。


娘もヤバイやつ。




私は

見てない、見てない。

と、何度もいった。


そしたら

あんたじゃなくて、隣の旦那だよ

ヘラヘラした顔しやがって


と、言ってきた



旦那は私に小声で


何こいつ、やばいやつじゃん

かかわらない方がいいよ


と、いってきた。



私は何度も


見てないし。っていったら、先頭を歩いていた旦那らしき人と目があった


しかし、すぐ下を向かれてしまった。



ヤバイ母親と、ヤバイ娘が交互に怒鳴ってくる


うしろから、子供?だか、孫?だかわからない小さい子どもまで追加で3人きた。


歩きながら文句いってくる。


旦那はスッと、目的の店に入った

私も腕を引っ張られたけど、まだ前の方で振り返りながら文句を言っている親子と目があっている。



あなたの服装がおかしかったから見てただけだし。


っと、精一杯の捨てぜりふを言った

戻ってきて店に入ってきたらどうしよう。

と、ドキドキしたけど、こなかった。



50代後半の少しはげてるポニーテールをしていたおばさん。


シベリアンハスキーみたいな柄をしたミニスカートをはいて、雪男なみにもじゃもじゃしたロングブーツをはいていた。



実は私はその人の服装にビックリしてしまい、数秒見てしまったいた。


だから、

何みてんだよ

っていわらたとき、やばっバレた。


って思ったんだよね



一方旦那は腰が痛くて体が少しまがっちゃっていたため、まわりなどまったく見ていなかった



ああゆうやつはかかわらない方がいい とはいったけど、あとからイライラしたらしい。


1日たった今でもムカついているって


 

私はイライラ、こわかった。言い返したかった


いろんな感情がでてくる。


今はむかついている。


心のなかで汚い言葉ばかりでてくる。

今夜もイライラで歯ぎしりすごいんだろうな、、