こんにちはニコニコ



いいね!やフォローもして頂き、

ありがとうございます。



お金や借金のことが

 メインになるブログですが、、



悲壮感が漂い過ぎないように、

前向きに綴っていきたいと思います。



誹謗中傷したくなると思いますが…、

温かく見守って頂けると幸いです。




とある飲食関連の店で
パートをしている私。


現在は、
週に1〜2日しか出勤していません。


マイホームを購入する前から、
かれこれ5年以上働いております。



通勤には、
以前の家からは車で20分、
今の家からは車で1時間ほどかかります。



通勤時間が長くなるのは、
マイホーム購入時にわかっていたのですが、、



誤算だったのは、
マイホーム購入直後に、
車が壊れてしまったことでした悲しい


今は車を買う余裕もなく、
1台の車でやり繰りしていますアセアセ


大誤算でした…。



そこで今は、
夫が休みの日だけ、
パートに行っています。


電車で通勤となると、
片道1時間半以上かかるので、
電車での通勤はとても無理ですもやもや



「転職すれば?」
と思われるかもしれません。


確かにそうなのですが…、


今のパートを
辞められない理由がいくつかありまして…。



★時給が高め
★居心地が良い
★究極の人手不足
★社割りがあり、食費がやや浮く


これらに加え、
私(こんな私ですが…)、
店長を任されているんです。


そして、
店長を引き継いでくれる人が
今のところ誰もおりませんでして…不安

 

基本的に
店舗には社員さんがいないので、、


自由度も高く、
楽しく仕事が出来ますし、、


スタッフさえ揃えば…
他に何も言うことはありません真顔



週に1〜2日の出勤でも許され、
人間関係はすこぶる良好、
出来れば続けたいです。



職場では、
「家が遠くなったから出勤を減らしている」
ということにしてあります不安


こんな店長で
申し訳ないですアセアセ


もう1台車を購入するのが理想ですが、
すぐに買うことは出来ません。


とりあえずは今の出勤スタイルで、
細く長く続けていこうと思いますニコニコ



と、普通の家庭なら
それが許されると思いますが、、



我が家は
夫に内緒の借金まみれ…。


それ故、
色々な内職や副業を試してきました。



パート代+副業で
赤字→黒字になるように、
とにかく頑張りたいと思います!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿