お金に余裕がないので、
リサイクルショップで洋服を買い、
断捨離の為にメルカリでコツコツ出品。下矢印下矢印下矢印



そして、、、


借金の原因の1つにもなっているのが、
「靴の収集」がやめられないこと。


靴類はリサイクルではなく、
新品を購入しています。


昔から靴類が大好きで、
一目惚れすると買ってしまいます。


借金があっても、です……ガーン


スニーカー、サンダル、パンプスなど、
100足は軽く超えています。


靴の収納の為に、
シューズクローゼットもかなり広めです…。


「借金があるのに、何をやっているんだ!」
とお叱りを受けそうですが、
やめられません…悲しい


本当に生活が苦しくなると、
収集した靴類もメルカリで出品しています。


「じゃあ、買わなきゃ良いじゃないか!」
と思うかもしれませんが、、
やめられません…悲しい


「欲しい」と思うと我慢が出来ないんです。


自分に甘く、
「欲」に勝つことも出来ない、
そんな人間だから借金まみれなんですよねもやもや


このブログを機に
借金としっかり向き合うと決めたので、
「欲に負けない強い人間」になれるように、、

頑張りますアセアセ

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

「やめられない甘いもの」下矢印下矢印下矢印