元々、家事全般が苦手な私。


マイホームを購入して、
今の家に住み始めて1年と少し…。


憧れのマイホームに住んでも、
家事が出来るようにはなりませんでしたもやもや


特に、
料理と掃除と片付けが嫌いです。


片付けが苦手な人は
お金が貯まらないというのは…、
私のことを言われている気がします不安


中でも、
料理が嫌いなことが致命的でして…、


借金があるにも関わらず、
外食やテイクアウトが多くなってしまいますガーン


約15年ほど主婦をしておりますが、
料理に楽しみを見出すことが出来ません。


「料理が出来ない」訳ではないのです…。


子供からリクエストがあれば、
和洋中、何でも作ります。


しかし、
「料理が嫌い」なのです…。


夫や子供に、
「何が食べたい?」と聞くと、
「何でも良いよ」と返事が返ってくる、、


メニューを考えるだけでも苦痛です悲しい


物価高の影響もあり、
我が家のエンゲル係数も上昇中です魂


このままじゃ、いけませんね…。


片付けや掃除に関しても、

以前に住んでいたアパートを出る際、
自力では片付け&掃除が出来ず、
プロの方にお願いしました。


その際の費用は、
およそ10万円ほどでした。


「家事が出来ない」ということは、
それに費やす出費も増えるということですね。


頭ではわかっているのですが…、

一体どうしたら
「最低限の家事」が出来るようになるのか、、

皆様のブログを見て勉強しようと思います真顔

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿