今日の私 | ダメ男\(^o^)/のブログ

ダメ男\(^o^)/のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今日は昨日書いたmの家で
飲み変えをしました

お酒を飲みながら
くだらない話をしていました

今日はmとkがいました
親の月の給料の話がふとでました

m「俺のオヤジ月いくら給料40弱しかもらってないとか50歳ですくなくね?」
って不意にいったんです
k「うちのオヤジもそんくらいだよ」
k「そんだけしか貰ってないからうち実際生活苦しいんだわ」

kの家は4人兄弟
姉が二人兄が一人とk
mは兄が一人
mは大学生
kは漫画家志望のコンビニのアルバイト
1日4時間のバイトをしています

m「金なくて苦しいよな」
k「30万貯めないといけないし」


住む世界が違いました

元々その事は知っての付き合いでしたが

お金の話になると
壁を感じます

私の家庭は
私と母の手取りが12万程度
でも私と母は精一杯生きています

手を抜いてるわけではありません

どーして同じ人間なのに
こんなに差があるんでしょう

なんで同い年の友達と遊ぶお金を
どうくめんするか考えながら遊ばないといけないんでしょう?

なんで月に嫁と二人で40以上稼いでる兄は母に協力や手助けをしてくれないんでしょう?

そして二人でお金をだしあって生活してる母はなぜ何も助けない兄の方を大事にするんでしょう?

なぜ私は一人の人間にも愛されないんでしょうか


神様とは残酷です



iPhoneからの投稿