『空振りしては骨折ってリハビリしてんだ by Mr.Children『光の射す方へ』』 | 国境Naki、意思談。

国境Naki、意思談。

つまりは意思を言霊にしてここに綴る雑談。

ドリーマーNakiです。



6月に入りました。
今月は6/13と6/25と2本のライブが入ってます。

6/25、このNaki&YukkyのライブでNaki&Yukkyは活動を休止となります。12年の二人で歩んだ活動は本当に有意義でした。

この企画ライブでは、私のゆかりある出演者が出演しますので、簡単でありますが、紹介します。

キムカイさん:Nakiソロ活動再開にあたり、地元付近の場所中心に行う事を決めました。



その時、海老名の野外ライブで出会ったアーティストです。気さくで話しやすい方です。音楽に対して別け隔てなく知りたいと思っていて、音楽にかける気持ちの強さを感じるお姉さん的な女性アーティストです。たまにメッセすると、音楽の話に弾んじゃい過ぎる事があったりします。楽しみです。

大町あきらさん:



Naki&Yukky活動結成時からの音楽仲間です。当時、横浜駅で路上ライブをしていた時の事。大町あきらさんが声をかけてくれました。当時、大町さんは秋葉原のライブハウスのスタッフをしていたのですが、それが縁で大町さん企画ライブに出演したり、大町さんのライブに顔を出したり、ライブの打ち上げに飲んだりしました。

奇抜な企画ライブを毎月やってのけたポテンシャルの高いアーティストです。ギターの腕が高く、あの滑らかな指の動きはそうそう真似できません。

去年、久しぶりに大町さんの企画ライブに出演し、久々のなきゆきのパフォーマンスを喜んで下さったのに、活休の報せを伝えたことに申し訳
なさもありますが、悔いを残さずにライブをやります。


で、なんで今、ここでブログに出演紹介をしたかと言うと。

大町さんがなきゆきの活休、私の事を語ってくれたからです。


当時の私は、音楽で気持ちを持ち上げないと、生きられないぐらいネガティブな生き方しか出来なかったのです。

今は結婚し家庭を持ち、子供が出来て家族になって。音楽で持ち上げなくても家族が支えてくれる環境があります。

今も音楽をやっていることを人に話すと、馬鹿にしてこないけど、大体同じ意味合いの事を言ってきます。

でも、音楽がないと生きる気持ちが安定しないから仕方がないと反発するつもりで割りきってました。

しかし、大町さんが私にコメントをくれた時に少し違ったと気づきました。

音楽と音楽に出会った人が私を持ち上げてくれていたんだ、という事に。

これに気づくまで時間がかかりすぎましたけど、こんなコメントをしてくれる人は貴重です。

音楽で売れなくてもかけがえのない経験と出会いです。ライブ前とはいえ、ここでお礼を伝えたいです。ありがとうございます。

話を戻しますが、今回のなきゆき企画にはそんなかけがえのないアーティストが出演します。そんな想いを綴らせて頂きました。

素晴らしいアーティストとライブハウスで精一杯企画ライブをさせて頂きます。皆様、宜しくお願いします。

下記に、2015年12月にやった曲目を音声や動画で見れるサイトを掲載したので、良かったら、アクセス下さい。
『ことわり』
https://creofuga.net/audios/80125
『道なき道』
https://creofuga.net/audios/80127
『祈りの歌』(新曲)
https://creofuga.net/audios/80129

という事で告知など。
2015年10月8日に熊澤まり奈さんのインターネット冠番組に出演しました。
Nakiの自己紹介的に観てもらえると嬉しいです。
https://youtu.be/YG3Qel6TxJI

≪ライブ告知≫🆕
Naki ライブ
6/13(月)
あいのうた~届け、熊本へ~
チャリティーライブ
場所:新宿パペラ
http://currypapera.moo.jp/papelive/
開場18:00
開演18:30
チケット¥1,000~
別途1ドリンク1フード
私Nakiは18:30から30分の演奏です。





インド料理のお店になります。美味しい料理を頂きながら、ライブがご覧になれます。

本ライブは、熊本地震のチャリティーライブとして【NPO法人みんな地球の子どもじゃん】を通じて、チケット代、物販等の収益を全額寄付させていただきます。

チケット代は¥1000~という設定について。チケット代は1000円ですが、熊本地震震災の義援金として、募金したいという方は、上乗せしてお支払い頂く事が出来ます。確実にお届けします。
別途、1ドリンク1フードのオーダーとなります。

ご検討宜しくお願い致します。

Naki&Yukky
6/25(土)
明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
http://himawarihiroba.com/index.html
18:00 会場
18:15 開園
チケット1000円+1オーダー
出演
大町あきら、キムカイ、Naki&Yukky

#ライブ
#熊本地震
#Naki&Yukky
#ミュージックチャージ
#ダ・ヴィンチ
#トロイカ学習帳