術後半年も経った

久々の投稿笑い泣き

術後半年の傷跡を投稿しようと思いつつも、

忙しい事を理由に診察もあるからその時でいっかと

今に至る指差し


本日、スーパードクターの診察

もう前回から3ヶ月も経ったのか、早かったなー

平日とても働いてるからかなと思ってみたり真顔

10時からの診察予約に合わせて、採血のために9時到着

絶対に10時なんかに診察されるはずないけど爆笑


受付の看護師さんに


サムネイル

今日も混んでますよね?

診察は14時?15時?くらいですか?


ニコッ(*゚▽゚*)

混んでますね、それくらいですかねニコニコ

 
サムネイル


アプリで

・自分が後何番目のなのか目安

・順番変動したらプッシュ通知でお知らせ

がわかるので

ランチまで近くのカフェで悠々自適な待機口笛


プッシュ通知がくるけど

どうせまだまだだしと放置し

12時前に後何人か一度見とこうと思ったら

2人目に呼ばれることになってるびっくり


急ぎダッシュして、診察室前に行き

15分ほどしたら呼ばれたセーフ驚き

早すぎて焦る予約診察、

予約時間は過ぎてるけど(笑)


減薬したけどTSHが下がってるから問題ないね、薬は飲まなくて大丈夫。


悪玉コレステロールは高い。

甲状腺の数値は正常だからこれは甲状腺の影響じゃないね。

 
サムネイル


サムネイル

薬飲まなくても大丈夫ですか、よかったです。


コレステロールは…関係ないんですね…。

下がるように頑張ります。


傷跡は、左側だけ少し盛り上がってるね。

ホルモンが入ったテープを傷跡だけに貼れば良くなるから処方しとくよ。

傷跡だけに貼るように1cmくらい切って使ってね、正常なとこに貼るとかぶれちゃうから。

毎日、綺麗になるまで貼り替えて、大変だろうけど。

 
サムネイル



サムネイル

まだ綺麗になるんですね、気を付けて使います!


首の麻痺が少しなくなって、締付け感が少し戻ってきたんですけど…。


締付け感は、手術後はどうしても残るし、すぐには治らないから様子見になるね。


低リスクで、順調だから次は11月末の術後1年経過でエコーと診察の予定にしよう。

 
サムネイル


サムネイル

CTとかはしないで、エコーのみですか?


甲状腺は、エコーが一番分かるからねエコーがいいんだよ。

 
サムネイル


サムネイル

わかりました!

ありがとうございました!

半年後にまた


そんなこんなで、

特に何も問題なく診察終了!ニコニコ


コレステロールは問題ありますが、甲状腺は関係ないと…でも甲状腺仲間は皆、手術後にコレステロール上がってるから、無関係に思えないんですが凝視


次回はもう半年後の診察になります!

それまで何も見ないのは逆に不安になりそうだけど…

大丈夫大丈夫びっくりマーク


処方された貼り薬


約6ヶ月の傷跡

バイオイルも寝る前に塗る生活で綺麗になった?