こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


出張最終日をいつもデートに充てている夫


今週末も出張の日程を偽り


楽しくやってたようです



土曜日の午後


なんだか晴れやかな表情で帰宅



そういう目で見るからそう見えるのか


いや、実際、晴れやかな表情だ



普段あまり喋らないくせに


私が何も知らないと思っているのでしょう



出張先の街がどうだった、とか


帰りの新幹線が空いていた、とか


楽しそうに話す夫


半分本当なのかもしれないけれど


半分は嘘



そんな夫を見ていられなくなり


「随分と楽しそうじゃない」


と、少々嫌味っぽく


夫にそんな言葉を投げかけてみた



瞬間、夫は話すことをやめ


キッと私を睨みつけるような表情をして


自室に入っていきました



毎度嘘をつかれていること


女の子にお金を払ってまでデートしていること


不愉快極まりないのは事実だけれど


でも、夫の気持ちもわかる



夫だって


こんなことでもしないと


精神の安定を保てないのだろう



食事どき、私がちょっとした話題をふると


露骨に嫌そうな顔をされる(気がする)


何から手をつけたらよいのやら


課題が山積みの私達夫婦


ちょっとしたプレゼントにとっても喜ばれます。明るいカラーはバックの中でも迷子になりにくい


最近このショーツがお気に入り。色気ないですが、ツルンとシルエットが綺麗で、なかなか丈夫で優れ物。