こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


過去一夫婦仲が険悪です


と言っても、モヤモヤしているのは私だけで

夫は機嫌良くしてますが


それがまた腹立たしいショボーン



くだらない話で恐縮ですが



先日、濡れた傘を乾かそうと

玄関に広げていたんです


少し湿ってる程度だったので

少し広げたあとすぐにしまうつもりでしたが


その傘を広げているところに夫が帰宅


玄関ドアは外開きで

我が家の玄関はわりと広いので

通れないわけではない


ただ、ちょっと邪魔なだけ


と、私は思ってるんだけど


夫は


帰宅を邪魔された


と傘を蹴り、怒り出した。


次の日も


また次の日もずっと怖い顔をしている



そんなさなか

ちょっとしたことがきっかけで


夫は

私にたまりに溜まった不満をぶつけてきた



玄関に傘を広げて帰宅を妨害し

嫌がらせをされた


食事を作っても感謝しない


「ごはん作ってくれて楽ちん」

楽ちん、と私が言った事が許せない


取り込んだ洗濯物を

ソファに置きっぱなしにする


最近は食費も僕が多く負担している


マンション管理費も僕が払ってる



と、まぁ


正直「は?」と思うような


細かい不満を私にぶつけてきた夫



鬼の形相で


細かいお金の話をしている目の前のオジサンは


本当に私の夫なんだろうか?


結婚してから今のいままで


食費というものを負担したことのない夫なので


スーパーで色々買い物して


自分のカードで支払うから気になるんだろうね


日本人の平均年収の5倍はもらってるはず


たかだか数万円のことでゴタゴタ言うな


と、言いたい気持ちに蓋をして


黙って夫の話を聞く




夫の強い希望で

私にとっては身分不相応な

今のマンションに越してきたけれど


高額な住宅ローンも折半


固定資産税も折半


光熱水費は私


管理費は夫


食費、日用品類は私


娘関係も基本私


私は一応女で


人前にもでる仕事なので


維持コストがそれなりにかかる



スマホ代や保険料など


自身にかかる費用は当然自分が負担


義母(夫の母)の諸々費用も私



何もかも折半にされて


ちょっと食費を多く負担したからって


そんなこと言うとは



正直気が重い


背中に冷たいものがスーっと走る



本当に不愉快



何か


どんな小さなことでもいいから


夫の良いところを探しながら


泣きたい気持ちに蓋をする