こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか。


我が家は夫だけが10連休

私も娘も暦通り


夫から2泊3日のドライブに誘われましたが


私も娘も仕事に学校

休日もそれぞれ予定があるうえ


とてもじゃないけれど

そんな気持ちになれず


誘いを断りました



そもそも、夫はいくら言っても

高速道路でスピードを出す


家族を乗せているのに


次々と車線変更し

前の車を煽り、スピードをあげていく


怖くて仕方ない


だから、断りました



「んじゃあ、一人でドライブしてくるわ」


と、出かけていった夫



確かに一日目は遠出してましたが


GPS見ると


翌日には近くまで

戻ってきてるではありませんかキョロキョロ



そして、とあるレストランを出たあとは


行きつけのキャバクラへ



車はどこかに駐車してるんだろうし


飲酒もしてるだろうから


ホテルに泊まるんだろうけど


まさか、そのデート相手と泊まるのか?



金曜日はいつも


会社の同僚と飲んで帰ると言うけれど


GPS見ると

いつものキャバクラにいる


それも長時間


毎度、タクシーで午前様だからね




過去の不倫騒動の際


「これからの僕を信じてほしい」


とか、なんとか言って

iPhoneの位置情報をオンにしたから


その気になれば

夫の居場所はいつでもわかる


ただ、そのあたりの事に疎い夫は

GPSのことなんて

忘れてるんだと思う



毎度毎度、嘘つかれてるんですけど


これって一体なんなの?



悲しいとか


腹が立つとか


そんな感情はなく



ただ、ただ


気持ち悪い


不愉快


それだけショボーン



夫婦を諦めたわけではないけれど


こういう事が続くと


心のシャッターを閉じてしまう