こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


先週末

思いだすだけでも溜息が出るような

それはそれは美味しいお寿司を食べながら

なかなか興味深い話題があったので

少々呟きます


それは、不定期ですが、年に数回

美味しいお食事をいただきながら

近況報告をしあうような

アラ還の男性ばかりの集まりで


その主催が私の昔のボスということで

いつも声をかけていただき

ホイホイと参加しているわけですが


参加者の共通項として


仕事はもうほぼ第一線を退き

landing状態にあること


気づいたら、子供は既に独立して家を出ていた


それほど好きではないが、仕方なく

毎日スポーツジムに通っている


ペットとして犬を飼っている


当然、妻とは寝室は別



そして、皆口を揃えて言うのは


うちは夫婦仲いいよ


でも、週末家にいると邪魔にされるから


散歩、ジム、ゴルフの練習を繰り返し


朝食・昼食は各自で


夕飯だけは奥様が作ってくれるんだとか


とにかく、奥様に気をつかい

ご機嫌を損ねないよう

細心の注意を払っている姿が

会話の節々に感じれられ


どこまでが本当なのか、冗談なのか

実際はわからないけど


家計を妻に握られている勢なのもあり

あながち冗談でもないんだろうなぁ


そして、そんな男性陣を見るにつけ

恐らく私の夫も

外ではこんな風に言ってるんだろうなと

想像する


妻が何を考えているかなんて

夫にはわかるまい