こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を
ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


以前、夫の介護はできないと記事にしましたが

気持ちは変わらず

今まさに、義母(夫の母親)が闘病中ですが
見舞いはおろか
話題に触れるだけでも不機嫌になるため
義母の話題は禁句

代わりに見舞いに行ったり
病院からの連絡を受けるのは決まって私ですが
それでも義母の話題はNGで

義母もワガママな人なので
少しでも私が愚痴ろうもんなら
夫は激昂して

俺は頼んでいない!!
俺にその話はするな!!!

などと言い放つ



そんな最近の夫は、身体のあちこちに
マイナートラブルを抱えるようになってきた

アラ還だからね

命にかかわるものではないけれど
中には一泊で手術を要するものもあり
あぁ、なんか大変だなぁと思うけれど

どうも、親身になれない

これがじぶんの親や、娘の身に起きたことなら
大騒ぎするだろうけどね

今はまだ夫は元気で
自分のことは自分でできるが

私は夫の介護はできない
老後を夫の介護に費やすことだけは避けたい

もちろん、私の方が先に病気になったり
明日事故に遭い怪我をするかもしれない

でも、やはり

この人の介護は絶対にできない