こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を
ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


三連休ですが、全くのノープランのドルチェです。

平日は慌ただしくて、

つい、週末のプランを立て忘れるのです。

慌てて、美容院とか、

前から気になっていたレストランとか

予約入れようとしても、既に満席で

あー!もっと早く予約しておくんだった!

みたいなことをずっと繰り返しています。


そして、ノープランで在宅していると

三食、家族の食事作りをする羽目になるし

なんと言っても、夫と一つ屋根の下にいる感覚が

実に不愉快だったりする。夫は自室から出てこないけどね



数日前も、物凄く不愉快な気分となるのに

十分な出来事がありました。


素敵な小箱に入った頂き物のチョコレート、

夜のブレイクタイムに少しずつ食べてましたが

あれ?

キッチンのカウンターに置いてあった箱がない。


どこにしまったのかと

あちこち探すもどこにも見当たらない。


すると、その様子を見た夫が一言。

捨てたけど?

というではありませんか。


中身が入ってるとは思わなかったから

箱ごと廃棄したんだと。

チョコレートが惜しいということより

なぜ、普段キッチンのものを捨てたりしないくせに

その箱をピンポイントで廃棄する?

そして吐き捨てるように夫が言う。

中身が入ってるとは思わなかった

そういう問題はではないのよ。

他人のものを勝手に処分するって

ルール違反だと思う。

ほんと、ダメだ

不愉快