数ヶ月前、blogタイトルを変更し


これからは、自分の人生を生きます


なんて、宣言をしたけれど


実際は、娘や、夫や、義両親や


仕事や家事に振り回され


まだ、自分の人生を生きることができてません爆笑



今日は高校生の娘の話を少しだけ。


深刻な状態ではないと思うのだけど


今年に入ったあたりから


少々、高校生活をこじらせている娘。


姿形も性格も


良いところも、ダメなところも


私にそっくりな娘。


怪我や上級生とのちょっとしたトラブルが原因で


部活を退部したあたりから


交友関係が狭まり(みんな部活してるからね)


休日も私と一緒に行動することが増えた。


娘の支えにならないといけないという気持ちと


娘に拘束されているようで


息が詰まることも。


そうやって、娘のことで頭がいっぱいになる時は


夫の存在を完全にわすれていることに気づく。



とにかく、これ本当に便利で、毎日利用しています。

野菜を洗ったり、水切りしてそのまま冷蔵庫に保管したりと大活躍。軽くて、洗いやすくて、おすすめです。