人生の大きな決断をしました

なんて格好つけて呟いたけれど

内心は不安と不満で溢れてて


夫の見栄っ張りに引きづられる形で

どちらかと言うと夫の要望強めで

今回の物件購入に至ったわけですが

私にとっては、とてつもない高額物件であり

もちろん手持ちの資産を全て注ぎ込めば

払えない額ではないんだけれど

何だか身分不相応な気持ちが

日に日に膨れ上がってくる。



しかも、少し前の私は

夫との別居を目論んでいたくらいなのに

今回ペアローンでの物件購入につき

離婚とか、別居は

ほぼ不可能となったわけです。


そのプレッシャーも半端ない驚き


もちろん

不動産売買は今回初めてではないし

今回も勢いでの購入ではなく

熟慮の末の決断なんだけど

不動産購入って、どうしても

気持ちが揺れ動くものです。



ただ、私達夫婦の年齢や

今のマンションの老朽化に伴い

住人の超高齢化

次の大規模修繕を乗り越える十分な資力がないこと

今なら高値で売り抜けられること

駅から離れていること


つまり、結局、

こうするしかなかったというのも事実で

今更あーだこーだと不満に思うよりは

新生活に向けて

心機一転、

このチャンスを前向きに捉えて

新しい人生を切り開いていきたい。



人生初の、マイ台車を購入しました。
新居はセキュリティが強固過ぎて、置き配とかせず、何でも宅配ボックスに入れられてしまいそうなので、台車購入、笑