皆様、すっかり肌寒くなってきましたが


いかがお過ごしでしょうか。


私もblogを更新できない間にも


人生の大きな決断をしたり


娘のことでも色々あり


もうクタクタです無気力



まず、夫とのこと。


同じ空間で息を吸うのも苦しく


でも、だからって離婚を突きつけるとか


別居するっていうのも、なんか違う気がする。


そもそもお互いの気持ちを確かめたり


話し合いもしたことないしね。


毎日毎日、疲れてて、というのも言い訳だけど


離婚とか、別居とか、話し合いとか


そんなアクション起こすエネルギーもない。



まだ娘も高校生だし


今はその時ではない、と言い聞かせ


表面上は至って普通に過ごしていました。





そんななか、私達夫婦の終の住処問題が浮上し


別居を目論んでいるくせに


二人であちこち土地を見に行ったり


いくつかのハウスメーカーと打ち合わせをしたり


マンションを見に行ったり


ここ一年近くはそんなことを繰り返していたのです。



夫も、私の気持ちを見抜いていたのでしょう。


夫は、私が思うに、私と離れてもメリットが少ない


何とか、今のうちに


足場を固めにかかっているようにも思えるほど


熱心に終の住処探しに躍起になっていました。



また、昨今の住宅価格高騰。


マンションはともかく、土地も


上に建てる家の建材価格暴騰で


いつの間にか理想の住宅を手に入れるのは


夢のまた夢という状況にあることに


気づいていくのです。



すったんもんだの末


私達夫婦が下した決断は??


(続く)


ふるさと納税の季節ですね!!私は毎年このお味噌を購入。

キングオブお味噌だと信じて疑わないこのお味噌。

やや甘めの九州のものですが、お味噌難民の方は是非お試しくださいね!


これまた人気のサーモン。異なる部位?形のものが複数個届きますが、油がのってカルパチョで食べると最高!ほんとうに美味しいので、これまたふるさと納税迷ってる方は是非。(これ去年は1万円だったのに、ここにも物価高の影響が・・)