コロナ禍以降、会っていなかった友人Aから


久々に会いましょうと連絡をもらい


先週早速会ってきた。



とても変わった、濁った色の


でもとても味わい深い


イタリアワインを飲みながら


友人の話をひたすら聞く。



要約すると


今の仕事を辞めて転職することになった。


仕事の関係で遠方に越すことになり


もう戻ってこないかもしれないので


持ち家も既に売却したと。


飼っていたペットの犬は妹さんが引き取った。


そんな話。


考えて考え抜いた末の決断なんだろうけど


アラフィフの彼女がなぜそんな決断を迫られたのか


それは


10年以上細く、長く続いていた


交際相手との関係に終止符をうつため。


合鍵を持っていて


いつも気まぐれに突然Aの家に押しかけてきては


泊まって行ったり


いかなかったり。


避妊をしない交際相手のために


ピルを服用していたA



長く続く交際相手がいるのに


いつも長期の休暇は一人旅だったA





そう、相手は妻子持ちの既婚者



写真でしか見たことないけれど


どう贔屓目に見ても格好良くはない。



あんな男のどこがいいんだろうって

口には出さないでいたけれど


結局なんともならず

ここ最近は

自然消滅の可能性もあるほどの連絡頻度なんだそう。

友人Aの30代から40代にかけての

長い期間を無駄に費やしてしまった。

と、思うのは私で

友人Aはどう思っているのかわからない。



こんな結末

仕事を変え、家を変え

交際相手には何も知らせずに

姿を消す決意をしたんだそう。


友人Aも、悪い。

でも、こんな結末。

かける言葉が見つからなかった。

  本当に美味しいお味噌。九州の少し甘みのあるものですが、私はこれより美味しいお味噌に出会ったことがありません!お味噌難民の方は是非試してみて!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!