久しぶりの更新なのに、

陰気な内容なので、閲覧注意です汗



blogなので

何を呟こうが自由と言えば自由ですが




最近特に感情を揺さぶられるような


逆に、脳が痺れて


思考が止まってしまっているような


何をしても楽しいと感じられないし


何もかもが面倒になり、ネガティブ。


一言で言うと、陰気で憂鬱な私です。



新型コロナに、戦争、地震


マーケットも不安定で


お天気も悪い。



夫との関係も相変わらず。


何とか夫を好きになりたい、


そんな一心で、色々アプローチするんだけど


夫のやる事成すこと全てにおいて気に食わず


私の心が狭いのか、


そもそも我慢しなくちゃいけないことなのか。




先日、ほんと些細なことで夫がキレて


「あんたなぁー」


と言われたことが、


何故かずっとひっかかっている。


夫から、アンタなんて言われたの初めて。



夫に歩み寄り、


積み木を一つ一つ積み上げている最中


そういう些細な出来事でそれらの積み木は


いとも簡単に崩れ落ち


また振り出しに戻る。


陰気で気難しい妻だと


我ながら呆れてしまうが


どうにも気持ちをコントロールできないのです。



私が何かしら働きかけないと何もしない夫。


食べて、Netflix観て、寝てるだけの夫。


突然不機嫌になり


娘に八つ当たりすることもある。



そんな重くるしい空気が時に立ち込める我が家。


娘がふと、こんな事を呟いた。


「ママ可哀想。パパに気を使ってばかりで」




そんな娘とは仲良し親子のつもりだが


今朝、娘から


「えー、今日パパもママもずっと家にいるの?」と


とても鬱陶しそうに


顔をしかめて言われたことで


何かがプチンと切れてしまいました。



あー、もうどうでもいいや。



こんな娘や夫のための家事に時間を割きたくない。


そんな気持ちになってしまったのです。



娘の帰宅時間に合わせてフラッと家を出ました。


外はとても冷えていて


薄着で出てきてしまったせいで、とても寒い。



夕飯はパパと二人で食べに行くか


Uberで注文して、とLINEをした。


夫と娘から「了解」のスタンプ。


お腹が減った私は、一体何をしているのだろう。