三連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は娘の塾があるので、これといった予定はなく、普段なら夫と二人でデートしてるんでしょうが、ここのところの私はとてもそんな気分になれず、どんよりとしています。
この辺りから私は変です。
結婚15周年だか、慰謝料代わりだか、よくわからない指輪をノリで購入。
色々あり、自らの意思で全額自己負担してしまい、自己嫌悪
かなりオチました。我ながら本当に馬鹿だと呆れます
◯◯さんには湯水の如くお金を使ってたのに、
私に使うのは惜しいのよね、みたいなモードに勝手にスイッチオン。
そしてイジイジ。情けない、女々しい私
そして、やっと平穏な心を取り戻し、浮上してきたと思ったら、恐怖の10月三連休。
もう、今から2年も前の出来事なんだけど、
この空気感、金木犀の香り、空の色、、、
やめときゃいいのに、自らスイッチオン
あの時の出来事を思い出してしまい、どんより。
あれは本当にトラウマになってます私。
その頃、ゲッソリと不倫痩せしていた夫。
様子も相当おかしく、娘と私が視界に入っていない感じ。
そして、まるで遺書のような言葉をLINEで送りつけてきたあと、三日間音信不通。
興味ある方は昨年の記事「警察沙汰」シリーズ見てね。
夫が不倫相手と三度目の海外旅行に行ってるなんて夢にも思わず、夫が死んでしまったのではないかと、不安と恐怖で、丸2日一睡もできず。
と、まあそんな事があったのが2年前。
昨年の10月は、不倫相手への慰謝料請求合意。
仕事が忙しく訴訟移行は断念した経緯あり
とにかく10月は嫌な思い出てんこ盛り。
でも、夫はすっかり忘れてる様子。
夫を責める気にもならないけど、何となく私の不機嫌には気づいてて、見て見ぬ振りしてくるその態度に腹を立てる私。
ソファで寝てばかりの夫。
夫の顔を見るのも嫌で
平日も友人と飲みに行ったり、夫放置でストレス発散
娘の塾帰宅に合わせて私も帰宅。
そして、今、娘がいないのを良いことにプチ家出中。
美容院、ネイル、カフェ
かれこれ4時間以上黙って家出してるけど、夫からは
「いつのまにか出かけたのね。楽しんでおいでね〜」
それだけ。
不倫相手が痴話喧嘩して逃走した時には
女の身を案じ、24時間以内に最高80回ものLINEとコールをしてのけた夫。
50歳過ぎたおっさんだよ、みっともない。
80回と数えた私もみっともない。
私のことも探してほしいなぁ、笑
案じてほしいなぁ、笑
多分、夕飯の時間か近づいたら、夕飯どうするの?って電話掛かってくるんだろうけど。
すいません。
ブログでは偉そうな事色々書いてますが、実情はこんな感じ。
自ら生活の質を落としてます。
えげつない旦那様の不倫に耐えながらも、自らの幸せを目指して奮闘されてる方も大勢いらっしゃるというのに
自己嫌悪。
人からは、竹を割ったようなカラッとした性格、なんて言われるんだけど、おかしいなぁ
さて、家に帰るか、家出を続けるか、、、