連休最終日の夜、前回記事の通り、ブラックな私はベットで丸まりながら、困惑の夫にヨシヨシされてた訳ですが、

ふと、口をついて出た言葉が

ロレックスの
スカイドゥエラー買って

だって、◯◯さん(元不倫相手)にはウン百万円と散財したでしょ?

私にもお金使ってほしい。

私に何か散財してくれたことある?


固まる夫。


そして、夫の口からは

「ドルチェにはお金じゃなくて、今こうやって愛情表現してる」

という意味不明な回答。



ロレックスは二つ持ってて、

一つは30歳の記念に自分で購入したもの。

もう一つはハワイで購入した夫とのペアウォッチ。


三つ目は、夫の不倫の慰謝料になるのか?



そんな私と夫は昨夜も(娘不在)仕事帰り

和風フレンチのカウンターで南欧ワインを飲みながら恒例のコミュニケーションタイム。


夫、早速仕事中にロレックスの正規代理店と電器量販店の両方を下見したらしいけど


「ドルチェ、スカイドゥエラーは結構高いよ、

お金出せるかなぁ(社内預金)、買えるかなぁ、どこで買うかなぁ、、今年の夏は旅行行けないから何とかなるかなぁ、、」


ブツブツ言ってました。


スカイドゥエラー買いたくないなら、◯◯駅前のマンションでもいいよ

と言ってみた。


根は真面目な夫、真剣に悩んでました。


悩め悩め。



お酒の力を借りて、夫に心の内を少し話してみました。



あなたといる限り、私はこの苦しみとずっと付き合っていかなきゃいけない。

それは私にとっても、あなたにとっても不毛で不幸な事。

だから、数年先に私の横にいる人はあなたじゃないかもしれない。

でも、もしそうなったら、お互い様。

仕方ないよね。


と、笑顔で夫に言ってみました。


夫、目が泳いで、口をパクパクさせつつ、こう呟きました。


「ドルチェには僕が必要だと思うけど」



何だろう?この噛み合わない感じ。



さて、果たして、夫はどうするのか。

買ってくれるのか?