昨年春、自ら異動願いを出し、
単身赴任生活に終止符を打ち、
家族の元に戻ってきた我が夫。

そして、戻ってくると同時に不倫発覚。


山あり谷ありではあったものの


今は私達家族と仲良く暮らしています。



夫が不倫から目を覚ました時に言った言葉。



ドルチェが家族の元に戻れるよう
チャンスをくれた。

チャンスを貰ったからには、
僕なりに誠心誠意対応していきたい。

これからの僕を見てほしい

とかなんとか、格好のいい事を言った夫。


笑えるのは、不倫相手の女にも

「妻がチャンスをくれた。

妻を傷つけてしまったけど

これからは誠心誠意対応する」

とLINEで宣言してたことびっくり

こんなこと宣言された

相手の女もキツかっただろうなぁ



でも、確かに人が変わりました。


不倫中は酷くキツい顔をしていましたが
今はションボリとした、ただのおじさん。

夜も飲みに行く事がほとんどなくなりました。

家事参加率が劇的に向上。

以前はほとんど何もしなかったのに

朝のお掃除から、洗濯、食器洗い。

娘の世話。

習い事の送迎。

娘の勉強を見てくれたり、

夜はお風呂を用意して、私のお布団を温め

キッチンを綺麗に磨きあげ…


でも

実はまだ夫の口から謝罪の言葉を聞いた事がないのです。

夫に理由を尋ねると…


謝罪の言葉は薄っぺらで

謝っても、恐らく気持ちが伝わらないから

謝らないんだそう。


不倫相手に請求した慰謝料200万円のうち

相手から支払われたのは70万円。

だから、残りの130万円は夫が支払うべき。

と伝えてるけど、

ドルチェにお金なんて払ったら

おかしな事になる。

と言って払う気はなさそう。


他にも、

なぜ自分が不倫に走ったのか

説明できないから時間ちょうだい、

と、言われ早9ヶ月近く経過。


夫なりに日々努力している事がよくわかる。

私にずっと気を使っている事がよくわかる。


そして、そんな夫は私がいつブラックになるか

怖くて仕方ないらしい。

そして、

いつもどこかオドオドしている夫。

自信無さげなの50歳を過ぎたおじさん。


そんな夫

不倫解消してからは、

スマホのゲームを始めましたびっくり


それまでの夫は、家では寝てるか、
難しい本を読んでるか、だったので。

夫がゲームするところなんて見た事なかったので

最初は違和感があったけど、

今は暇があればスマホでゲームしてます。


あれは、一種の現実逃避なんだろうな。


そして、テレビをつけたら不倫報道だらけ。

その度に夫はすごい顔をします。

チラチラと私の方を見るので

私は満面の笑みでこう言います。


あ〜〜この二人もいい歳してホント馬鹿だよね。

動物なんだよ、きっと。

もっと頭と心を使って生きないと。

自分達さえ良ければ良くて

その陰に苦しんでいる人がいるって想像できないんだね。

あー残念!

これで今まで築いてきたものがパーに

なっちゃうのかもね。




固まる夫。


チャ、チャンネルかえようか。


これも不倫の代償。