私の夫は水曜日が早帰りデー。

それに合わせて、私も水曜日を勝手に早帰りデーということにし、部下達をとっと帰してしまいます。

ちゃんとメイクを直して…

夫と駅の改札で待ち合わせして、軽く飲んで帰ります。

昨夜私が選んだお店は、昨年夫が不倫相手の女と行ったことのある店と同じエリアにあり、夫は今はまだ危険(私がブラックになる恐れあり)だからやめておこう、と言うのを振り切り、強行突破。

地雷エリアに足を踏み入れました。

結果、なんともありませんでした。


美味しいお酒にお料理。

今日職場であったこと、娘のこと。

冬は蟹食べに温泉行こうか、なんて計画して、

沢山話して…

なんて幸せなんだろう。

そして、平日の飲みは全て私の奢り、笑


「毎日どんどんドルチェの事が好きになる。

   毎日毎日惚れ直す」


これはちょっと前まで20歳年下の女と不倫同棲していた夫の口から出た言葉です。

そして私は毎回こう言います。


そりゃそうでしょ。

気づくのが遅すぎる。

私は大切にしてもらわないとダメになる女だから、もっともっと大切にして。


そして、毎朝私は4時台に起きて、夫と娘のために、ご飯を炊き、魚を焼き、お味噌汁を作り、前の晩から準備してある煮物類を温め、デザートのフルーツを用意して、出勤します。

平凡だけど、幸せな日々。

こんな日がずっと続きますように。

そう、過去に囚われてはダメ。

自分に言い聞かせながら…