この頃、私の心の支えは他でもない、松宮さんのブログを読むこと。これがなかったら、私は完全に精神を病んでいたに違いありません。
数ある夫婦問題のカウンセラーの方がいらっしゃいますが、私の気持ちをここまで代弁されている方は他にいませんでした。
置かれた状況を理解し、頭の中を整理し、正気を保つのに非常に役立ちました。

夫は不倫相手の女に完全に洗脳、マインドコントロールされていました。

「大好き!パパがいないと生きていけない!」

と言ったかと思えば、その直後

「しね!しね!お前なんか死ね!」

と、夫を攻撃する同じ内容のLINEが繰り返し、執拗に送られてきます。

挙句には自殺をほのめかす内容。
これが日々繰り返されていたのです。

夫の過ちは、若宮さんの言葉を借りて説明させて頂くなら、
不倫相手には、しっかりと「もう気持ちがない」ということを「何度も繰り返し伝える」必要があったこと。

夫はこれを避け、ダラダラと女の言いなりとなり、関係を切るために、新しい彼氏を探せば何とかなると考えたのでしょう。