その夜も時計が深夜3時を過ぎるのを見たので、ウトウトと2時間ほどは眠ったのだろうか。

私の人生に「不眠」の文字はなかった。
いつもベッドに入ったらバタン、である。

そんな私が初めて眠れない夜を過ごし、この不眠がもたらすさまざまな負の連鎖に苦しめられた。
眠いのは当たり前だが、眠れない夜は恐怖だ。
不眠の辛さと恐ろしさは経験してみないとわからないもの。

吐き気、手の震え、めまい、腹痛…
底なしのマイナス思考

夫の反応はある意味想定外であったが、不倫バレを夫に伝えた事で少し肩の荷が下りたような、一歩前進したような気もする。

とは言え、ほとんど眠れず、食べられず…
思考停止状態なので、これからどうしたらいいのか皆目見当がつかない。

怒る?泣く?理解ある妻を演じる?
どうするのがベストなんだろう。
私は一体どうしたいんだろう。

とにかく子供の前では普段通りに振る舞う。

職場では全く仕事にならない状態が一週間近く経過していた。さすがに周囲もおかしいと思うだろう。

仕事ではどんな場面でも乗り切る事ができた私だが、この時は何ともその場から一歩も動けない状態にあった。

そして、一人になると夫と不倫相手とのLINEトーク履歴を読みふける。

細かな二人のやり取りを見ては、落ち込み、
やり場のない悲しみに取り憑かれるのだ。

昨夜夫に「不倫バレ」を告白した。

夫は女になんて説明するのだろう。

そんな事はどうでもいい。
これで夫も綺麗サッパリ女と別れてくれるだろう…
{DA642520-1146-42A9-A9D7-92CF576202C9}