私はショック状態に陥り、一週間で体重が4キロ落ちていた。ちなみに私はどちらかというと、もともと痩せ型である。4キロは並大抵の事ではない。
立っているのもやっと。 
子供のママーママーの呼びかけに反応するのもやっと。

鏡に映る自分の顔は目がギョロっとして、顔の下半分がこけて、明らかに違和感がある。

夫は何も気付かない。

単身赴任が終わってまだ一カ月少し。

家族の元に戻ってきた夫はとにかく機嫌が良く、朝晩の充実した食生活、子供のいる賑やかな生活に満足気ではあるが、妻の変化に全く気付かない。

この時で、発覚から5日ほど。
万が一の裁判などに備えて証拠集めを進めていく。

LINEトーク履歴はLINE登録時から現在に至るまで全てのデータを私のスマホ、PC、更に念のためUSBメモリーにも保存。

相手の女から送られてきていた大量の写真。
これも全て保存。

夫の書斎からパスポートを見つけ出し、出入国記録を写真に撮ったり、PCメールからは国内旅行の記録(これは宿泊が大人2名と記載されるので証拠として優れている)がいくつも残されており、全てプリントアウトする。

後に弁護士に相談した際、裁判でLINE履歴が証拠とならないケースがあると言われたが、夫の不倫相手のLINEには遺書と称して、女が再三自分のフルネームや住所、写真を送ってきているため、恐らく証拠としては十分であろうとのお墨付きをもらう事になる。

それにしても夫は無防備である。

後日談だが、夫は不倫をしている自覚がなかったようだ。巷ではベッキーのゲス不倫が話題になっていたが、見ても何も感じなかったらしい。単身赴任中だし、何をしても構わない。家族に迷惑かけてる訳でもない。どうせバレないだろうとタカをくくっていたようだ。
万が一バレたとしても、妻は自分にそれほど興味がないだろうから、怒るとは思わなかったと…

何だか呆れて物も言えない。
妻を何だと思っているんだろう