普通ならここで夫を叩き起こし、スマホを突きつけ問い詰めるのだろう。
でも、その時の私は言葉では説明が難しいのだけど、完全に思考停止状態で、何とか夫に気付かれないように、普通に振る舞わなければと考えたのです。

どうしよう、どうしよう。

お恥ずかしい話、私達夫婦は恐らく7年のセックスレス状態。
最後に行為に及んだのは確か子供がキャンプで出掛けた時。
でも、その時も久しぶりだったのと、うまく身体が受け付けずとても痛い思いをして、何となく気まずい雰囲気に。

当時子供もまだ小さく手がかかったうえ、ベッドで親子川の字で寝てたこと。
私の仕事も忙しい時期で、悩みながらも問題を放置し今に至ってしまった。
話し合う事もなかったし、夫から不満を告げられた事もないので、子供ができたらこんなものと諦めの境地。いつしかその事で悩む事もなくなっていたが、夫の単身赴任も始まり心も身体もいつの間にか距離ができていたようだ。

ただ、夫に頼れない私は仕事に育児家事と奔走する中でも、家族間限定のブログで夫に子供の近況を報告し、毎日のLINEのやり取り。
週末帰宅時には身体を休めてもらおうと、食事はもちろん色々と努力していた。

そんな中、夫がよその女と何やら濃密な関係で、妻である私とはしないセックスをしているという事実が思いの外私にショックを与えた。

女からのLINE
「パパー生理がこないよーどうしよう」
「パパの腕枕がないと眠れない」
「昨日はパパのパジャマを抱きしめて寝たの」

どの文章も二人の性的な関係を物語っている。
本当にこれは私の知っている夫なのだろうか。

その時点ではまだ顔も知らない女と夫のその行為が頭から離れず、それは私をとことん苦しめることになる