お久しぶりです!笑

息子は4歳半となり、
心配していた言葉も遅いなりに出始めました🫶

どうやら個性の範囲内のようです。笑
(夫、義兄ともに言葉が遅かったということで、遺伝が大きいみたい)








出産した総合病院にて定期健診を受けてますが

・身長体重異常なし
・知能検査異常なし
・特に目立つ疾患なし

早生まれなのと、体質もあり
小柄で言葉は遅めですが
まあ問題ないですね~という見立てのようです
(早産児なのとは関係ない、という意味)




そして私の方は、第2子妊娠中&臨月です!笑

前回の出産のことがあったので仕事は退職し、
低負荷低ストレスな生活を続けています😂

その甲斐あってか(?)、
今回は本当に平和な妊婦生活を送れており…
有難いことに何の検査にもひっかからず
胎児は成長曲線ど真ん中を爆進してくれてます👶




安心安全な妊娠出産のありがたさが
身に染みまくっている私。

コロナ禍中、変わらぬ妊婦ケアをしてくださる医療従事者のみなさま
支えてくれる家族(特に息子)
前回の妊娠のことを気にかけて声をかけてくれる友人達

ほんとーーーーーに感謝です。



胎児発育不全、羊水過少でこのブログにたどり着いた妊婦や御家族の皆さん

今回の息子の結果を見て少しでも気持ちが楽になったとしたら嬉しいです( ◜ᴗ◝)











ではまたどこかで~