知らない間にアメトピ掲載されてた…!笑





さて、タイトル通り


月23日(前記事の翌日)に 
緊急帝王切開にて
1204gの男の子を出産しました!






エコーでは1100g台をうろうろして
発育が止まったと判断されてたので
1000g切って産まれることも
あり得ると思ってました。
(そしたら超低体重出生児になる)

でも、なんとか1200g超えたのと、
産まれた瞬間元気に産声あげてくれたことが
本当に本当に嬉しかった…!

転院する前の病院で、
リンデロンという
ステロイド注射を打ったのですが、
効果は絶大だ…!!お願い

早産児は呼吸が出来なかったり、
未熟だったりして
NICUで挿管の処置があったり
酸素マスク付けてたりするんですが、
我が子は呼吸が安定しているとのことで
何の処置もなしで過ごせていますニコニコ

医療の進歩、すごい。
日本、すごい。
的確な判断をしてくださった
先生方、スタッフさんに心から感謝ショボーン💕




現在NICUの保育器の中で過ごしています。
胸には電極パッドが貼られ、
心拍やらなんやらをモニターに映しています。
うちのNICUは、2人の新生児につき
1人のスタッフさんが付いてくれますニコニコ
私のお腹の中にいた頃は、
我が子の生存確認手段として
・胎動
・NSTで測る心拍
・週2の超音波
この3つしかありませんでした…💦

もう、いつ心臓が止まるか
不安で不安でたまらなかった。

今はNICUにいるということで、

離れ離れの寂しさは
めちゃくちゃあります。笑
半年以上ずーっと一緒だったのに。
周りのお母さんは赤ちゃんと一緒なのに。
できることなら私もあの子といたい。

でも、

寂しいとか悲しいとかいう感情は
私のエゴで。
母親として、何より優先すべきは
我が子の命。

NICUは、私の胎内の100倍安全だと
言い切れます。切ないけど。笑

このままなんの異常もなく
成長してくれれば、
本来の予定日だった3月下旬には
退院できる予定です✨

今から楽しみでたまりません💕

それまでの私の仕事は

・まず自分の体調を戻すこと
・母乳を搾ること(出る限り。
・毎日面会に行って
    母乳を届け、を伝えること




頑張るぞー!

そして、
ブログのジャンルを変えないとね。



妊活
→妊娠記録
→羊水過少と胎児発育不全
→入院生活
→心拍低下と臍帯過捻転
→胎盤機能低下と胎児発育不全
→転院と緊急帝王切開、出産
→NICU



そ、壮絶ッ笑い泣き

すごく濃い2ヶ月間でした…

私の妊娠と出産に関わる
2ヶ月はこれにて終了!

前半戦、ホイッスル!キラキラ

ここからは
NICUの我が子を見守る
2ヶ月が始まります!

退院から始まる後半戦は、
明日からです!日本国旗



ということで、
ブログのジャンルも変えなくては。

何なんだ?育児記録?
ちょっと調べてみて、
次の記事を更新するまでには
移動しまーーーす!!!





読者の皆さん、
こんな私のテキトーなブログを
登録してくださり
ありがとうございます😊


ジャンルが変わっても
たまに覗きにきてくださーーーい目キラキラ


では、またそのうち。←適当