今年1月にAmazfit gts2 miniを購入し使用していたが、Amazonを見ていたらお安くなっているスマートウォッチを発見してしまった。


gts2 miniに大きな不満はない。

強いて言えば、小さい事と四角い事。

でも、小さく軽量なので良い事でもある。


着信がわかれば、それで良いのだが。


Apple Watch6を買うか、新型が出たら買うかと思っていたが、お安くなっている。

少し悩んだ。


そして、ポチッ。


本日届きました。


これから暫く私の相棒になるのは、


Amazfit  gtr2e。



また同じメーカーの中華品。

中華、3回連続だ。


時計はやっぱり丸がカッコいい。


機能的にはgts2 miniとほぼ変わらず。


今時点で違うのは、温度が測れる。

時計背面にセンサーがついてるので、体温だと思われるが、出てきた表示は33.2°C。

今後に期待。


同じ丸型のHuawei  Watch GTと比べると、チープで軽い。



ワークアウトは種類が沢山ある。

しかし、

テニスがない。


なぜ?


gts2 miniもテニスがなかったが、今回のもない。


卓球はある。

スカッシュもある。

バドミントンもある。


なんでテニスがないの?


スマートウォッチをつけては絶対にやらないであろう、格闘技(柔道やレスリング、テコンドーなどなど)もあるのに。


中国人はテニスをやらないのか、嫌いなのか?


Amazfitさん教えてください。