元旦の初散歩は

寒い強風でした。

震えております。



初詣も曇り空。


「おかあしゃんも

ちゃんと来てる?」



こんなに浮かない顔の獅子舞

いる?

顔つきから違う笑

本当に僕ですか?


でも神社で可愛い可愛いと

連呼され

嬉しくて御神酒を配っていたおじさまに

飛びついてしまった💦



年末に下のお姉ちゃんが

僕にマフラーを編んでくれました。

かわいーー!


試しにつけてみよう。



いやいや笑笑笑



年始から胸が痛む出来事が続いています。

当事者で無い時には

ニュースを見ているばかりで

普通に過ごすことに気持ちが追いつかない

気がします。


それぞれ色んな気持ちを抱えています。

外側からはわからないことも

たくさん。


自然には敵わない。

それでも悲しいことは

起きないでほしいです。