「これは僕が見つけたの」


靴下とかタオル

犬用ぬいぐるみは

とにかく噛んで壊して

食べようとしてしまう僕。


喉に詰まるのも

長い糸を飲み込むのも怖いので

与えていないのですが


洗濯物からうっかり

靴下を落としてしまいました。


落とした瞬間

ものすごい速さで走ってきて

ものすごい速さで持っていきました。


夢中で噛んで噛んで

あっという間に糸をぴーっと出して

目は私を見て取られまいと

必死。


手を近づけると

聞いたことのない唸り声を出して

我が子の様に守る僕。


ひっくり返されただらしのない靴下は

僕にとっては宝物。


おやつを見せてもダメで

ご飯を少し置いて待ってみたら


食べたい気持ちと

靴下を取られたくない気持ちが

葛藤して

半べそ。




40分の攻防の後

靴下を取り上げたら


ご飯をやけ食いしてました。




靴下取られた🧦


もう知らない💤