学校初日に

駅のトイレで倒れて動けなくなった娘を

僕と車で迎えに行くところ。↑↑


今から行くから

これ見て元気出してと

送ったものの


顔面蒼白でした。

家に着いて
本人はなんでかなぁ?と
ブツブツ言ってましたが
夏バテとかその日の体調とか
色々重なると女の子は
たまにあるかもね。

僕がずっと
寄り添ってくれて
一眠りしたら元気になりました。


最近
ご近所で迷い犬のお知らせがあり
私も普段入らない草むらを歩いてみたり
しましたが
犬も人も苦手なワンちゃんだそうで
素人が手を出さない方が良いと。

いろんな人に見つかっては
追いかけられて
ますます姿を隠すように
遠くまで行ってしまい
(駅で言うと5駅分とか)

なかなか心配な状況だったものの
無事に保護されたとのことです。

追いかけると言っても
捕まえてあげなきゃ
写真を撮って送らなきゃという
ワンちゃんを思っての行動だと
思います。

保護というのは
難しいのですね。

この暑さ、お水やご飯もないのに
知らない土地で生き延びてくれたこと
これから雨予報だったし
本当に良かったです。


僕を見ていると
寂しがりやの
食いしん坊の
甘えん坊で

家の中をウロついていても
なんだか心配なくらい。

その子は何日間も一人で過ごし
何駅分も歩き心細かったろうな。

生き延びてくれて本当に
嬉しい限り。

私は微力ながら
チラシ回収のお手伝いや
貼り出してくださったお店へ
お礼に伺いました。

SNSには疎くて拡散も出来なかったし
ワンちゃんの行動範囲が変わったり
保護のやり方があれば
それも訂正したりしないといけないので

私みたいな素人は下手にやると
混乱を招きかねないですね。



今はそのワンちゃんは保護主さんのもとで
仲間のワンちゃんと過ごしているそうです。

良かった良かった。