撮っても

撮っても

桜にピントは合わず


でも

僕の頭になんか生えてるような

奇跡の一枚は撮れたよー指差し




春休みですね。


我が家は高校生と大学生なので

もうだいぶ前から春休みです。


私は普段

娘たちには口うるさく

言わないタイプです。


もう小さい頃

ガミガミしてきて

ガミガミパワーがもう無いのです。


受験期はガミガミしそうな時も

もちろんあったけれど


勉強しなさい!で

子供が勉強するなら

世の中のお母さんは

苦労しない。。


今も

部屋は汚いし

家の手伝いはしないし

ずーっとスマホ見てるし

ガミガミできるなら

毎日ガミガミできそうな

生活態度。


でも


ガミガミでは手に入らない

友達に優しいとか

元気とか

いつもニコニコしてるとか

僕にひたすら優しいとか


そういうのは持ってるんですよね。


(普段は姉妹共に私と仲良しです)



だがしかし

私だって

イライラする日はある。


春休みに

僕のごはん、散歩

やったかい?


僕のブラシッシングをしたり

目を拭いたり

歯磨きをしたかい?


水を取り替えたり

僕の食器を洗ったりした?


「僕はかわいいねぇ」

「ママの事が好きだねぇ」

「いいねぇ僕」


こればっかりな気がして


絶賛不機嫌中。