期間 令和元年11月1日〜翌年1月31日
目標 54.5→51.5キロ(マイナス3キロ)
施策 
 運動 毎日 FitBoxing 30分
 食事 主食を今までの半分にする、よく噛む


動かざること山のごとしだった体重計が、動きました!

まず25 日、異常にお通じがありまして。土日、家族が一日家にいると便秘しやすいので、その反動で月曜日に快調なことはよくあるのですが、それにしても…な感じ。

その日の夜は体重も減ってまして。でもまぁ水分とったら戻るだろうと、ぬかよろこびにならないよう気持ちをセーブ。

が、翌朝も減ったままキープ。夜には朝より減っているという事態に!!

ここでやっと、「や、やせたかも…!」と思い始めます。

そしてそのまま4日間キープ。よし、やせたと認定しよう!!わーいわーい。

と言っても、53.8キロ。マイナス700グラム。まだまだ胸を張れるとは言えない数値ですが…この1ヶ月、53キロ台は一度も見なかったので(逆に55キロ台は食べたあとなんかにちょこちょこ見た)、それでも嬉しい〜〜


しかし体重以上にいろいろと変化を感じています。

まず、今日はお腹が平らになったなと実感しました。デニムを履いたときに、ウエスト周りに余裕があるのです。

顔もいくぶんスッキリしてきました。ひと月前は、すっぴんがブサイク過ぎて自分で直視するのが嫌だったんですが、今は平気。まぁかわいくはないけど、あの妖怪っぽさはない。

多分太って、むくみも出てて、たるみがすごかったんだと思います。だからぬらりひょんっぽかった。

汗をかくせいか、肌の調子もいいです。あ、でもこれは最近ニベアパックをしているせいかも。


動くのが楽になってきたのも、気のせいじゃないみたいです。今までは子供を幼稚園に送っていくと、コーヒー休憩を挟まないと家事をする気が起きなかったのですが、最近はやらなきゃ、と思うとパッと体を動かせます。


などなど。

定期的な運動はボケ防止にもいいと言うしね。この気持ちを忘れないようにしつつ、あと2ヶ月、がんばろー。