Cakewalk by Bandlabから外部のウェブエディターを起動して編集することができます。

例えば選択部分のオーディオをSoundForge等で編集できます。

 

SoundForgeは有料ソフトですが無料のツールもあります。

 

  • Wavosaur
  • ocenaudio
  • WavePad Sound Editor
 
このうち、Wavosaurとocenaudioは試してみましたが多分うまくようです。ただ、サンプルレートやオーディオ等の設定は各ソフトウェア上でいちいち設定しないといけないみたいです。Cakewalk側で普段と違うサンプリング周波数でプロジェクトを動かしていてそれで外部ツールを使おうとする設定を変えなきゃいけないでしょうね
 
WavePad Sound Editorはまだ試していません
 
ところでフリーのツールと言えば、Audacityがありますが…こちらはそもそもASIO対応してないのと、WaveEditorとして機能するというよりも、DAWそのもの…みたいな感じなので、ちょっと上手くいまないかもしれません。
 
公開されているツールを使って外部ツールを追加することができます。

 

 

 

 

ここのTools Editorを使えば上記のような外部ツールを追加できるのですが、WaveEditor系のソフトウェアに関わらず、

一応起動できるプログラムならなんでも起動させることができるようです…ということは、Midiを生成するPythonの自作プログラムを起動させることなどができますね。他になにかいいアイデアがないか考えてみたいですね